Hardware

Oculus Quest 2を買った

先日、秋葉原でOculus Quest 2を購入しました。 https://twitter.com/scgame_m/status/1477549600366…

Smartphone

mi band 6を買った

9月の頭頃に、AmazonでXiaomiのmi band 6を購入しました。HUAWEI Band 6とこれとで超絶悩みましたが最終的にはこちらにしました。 …

Linux

Uniontech OS(统信UOS)を使ってみる

現在中国で開発されているDebian(Deepin)ベースのOS、UOSというものがあります。この記事では、公式が配布しているHome版とProfession…

Web

Hugoのテーマを作ろう

私がウェブサイトを作るときは、たいていHugoを使って作るのですが、そのたびに毎回適当な自作テーマを作っているので、備忘録として書き起こしておきます。 テーマ…

Smartphone

Umidigi BISONをRoot化する

先日、AliexpressにてUMIDIGI BISONを購入しました。その後、一度Root化しようとして文鎮になりましたが、最終的には問題なくRoot化でき…

Design

ニューステロップ的なスライド

前に技術科部のDiscordサーバーにあるコラ画像を上げたのですが、自分で作った時に割とよくできた気がしたので、FNN除く大手テレビ局風のテロップをPower…

Web

サイト改修とかの話

最近自室が冷えてきました。ただ、エアコンをつけると加湿器が正常に機能しなくなって乾燥するのであんまり使いたくないです。でも寒い。 技術科部のサイト 久しぶりに…

Server

ColorfulBoxを契約した

久しぶりの更新です。 前にAWHのアカウントが削除されていて、2000円がどっかに飛んで行ってしまいましたが、その教訓をもとにちゃんとした会社が運営しているサ…