CHUSEI PVR(Presto! PVR)のプロダクトキーがない時の対処

CHUSEI PVR(Presto! PVR)のプロダクトキーがない時の対処

2019/08/08
Software

久しぶりに掃除をしていたら、ワンセグチューナーを見つけました。
型番はDS-DT308SV
株式会社ゾックス(現在ページなし)の販売していた製品のようです。
ただし、見つけたはいいもののCD-ROMがないため、シリアルキーがわかりません。
このゾックスという会社はもう存在しないようです。
どうすればいいのかGoogleで検索してみると、その方法が書いてありました。
(現在その記事はみつからないため、 サイトごと削除されたのではないかと思われます。)

スポンサーリンク

方法

まず、ドライバーをダウンロードします。

WebArchive版
https://web.archive.org/web/20160324192508/http://zox-net.com/download/chusei_pvr/exe/chusei_pvr8_32_01.exe

最初に、ダウンロードしたファイルを実行し、解凍します。

次に、解凍したフォルダの中にある”Setup.exe”を実行する前に、
PVRフォルダの中にあるLUTRAY.iniを編集します。

ファイルの中にOEM-Product-IDというものがあるので、例えばT0000-00000-00000とか入力します。
保存すれば、正常にインストールができます。

ある記事ではRegeditで認証させるという方法もあったようですが、私はあまりお勧めしません。