ColorfulBoxを契約した

ColorfulBoxを契約した

2020/11/06

久しぶりの更新です。
前にAWHのアカウントが削除されていて、2000円がどっかに飛んで行ってしまいましたが、その教訓をもとにちゃんとした会社が運営しているサーバーを選択しました。

ColorfulBoxとは

LiteSpeedを採用していて、フルSSDのサーバーです。Jetboyやmixhostなどと比べれば非常にお得で便利です。

価格

今回契約したBOX1の36カ月分プランはたしか17000円ちょっと(クーポン適用)だった気がします。

個人的な感想

容量も大きく、Wordpressが簡単に使えるのは非常に良かったです。ただし、画像をアップロードする際にエラーが発生するので、いちいち気にしたくない場合はBOX2を使用するのをお勧めします。
ちなみにエラーが出てもちゃんとアップロードはされているので問題はないです。

AWH

一つ言っておきますが、

AWHはやめておけ

そもそも会社自体どこかにあるアパートのような場所に入っていて、信頼性に欠けます。
また、前にお問い合わせをしたときに、一時期までは親切にサポートしてもらえましたが、いつのまにか勝手に打ち切られ、アカウントがなくなっていました。
現在はWebサーバーの提供をしていないようです。
あんなサービスにウン千円払うぐらいだったらGMOやXserverなどの真面目な会社の運営するサーバーに金をかけたほうがましです。