mi band 6を買った

mi band 6を買った

この記事には、筆者が途中まで書いてそのまま公開した雑な内容が含まれています。
今後加筆・修正する予定ですので、今しばらくお待ちください。

9月の頭頃に、AmazonでXiaomiのmi band 6を購入しました。
HUAWEI Band 6とこれとで超絶悩みましたが最終的にはこちらにしました。

見た目

パッケージはシンプル。

本体を近くで見るとこんな感じ。

腕に着けるとこう。

機能

睡眠スコア

心拍数

ワークアウト

私がリングフィットをやった時に測ったデータ。

良いところ

使用方法にもよりますが、電池持ちは悪くないです。
私は

  • 呼吸スコアオフ
  • 心拍測定間隔:30分
  • 呼吸スコアオフ
  • ストレスモニタリングオフ
  • 一日の通知数:10件~20件

の状態で毎日使用していますが、それでも余裕で2週間以上持ちます。

悪いところ

デフォルトのバンドがあまりよくありません。
このバンドはボタンで上から押しつけて留める形式になっているのですが、これが(少し)外れやすいです。

価格

私はAmazonでセール時に買ったので5571円でした。
公式価格は5990円なので、もし高いと思ったらしばらく待ってみるのも手だと思います。

冒頭で出したHUAWEI Bandですが、こちらは7091円です。
多少お金に余裕があって、ディスプレイが大きいほうが良いという人はこちらも検討することをお勧めします。

購入はこちらから。

Amazon.co.jp: シャオミ(Xiaomi) スマートウォッチ Mi Smart Band 6 スマートバンド 6 日本語版 ブラック : 家電&カメラ
www.amazon.co.jp
View Xiaomi buyproduct. Check the latest buyproduct products from Xiaomi officia…
www.mi.com