About

2020/11/06

ブログについて

色々な技術に触れながらなんとなく生きてきた人が、何かしら書き残しておくために書いているブログです。
ちょうど必要としていた人に届くぐらいの記事を書いています。

著者

wamoと申します。高専3年生。

ウェブサイト作ったり動画作ったりしてます。

詳しいことはポートフォリオに乗っけてあります。

サイトの歴史

~2018年4月

サイト名をコロコロ変えながらBloggerで運営。
どこかから引っ張ってきたレスポンシブのHTML+CSSコードを使ってそれっぽいサイトで運用していた。

2018年5月~

Lolipopのサーバーを借りWordpressで運用し始める。
Intertechというサイト名を使用。

2019年12月~

何を血迷ったのかaccessto.netというドメインをStarDomainで購入。
また、Adsenseに登録し広告配信を開始。

2020年4月~

海外で格安なRuuCloudサーバーに移行。

2020年8月~

国内で安かったAWHというサーバーに移行。また、ドメインをwmsci.comに変更した。

2020年9月~

あまりにもAWHがひどかったため国内でLiteSpeed採用のColorfulboxに移行。
ただし、一時期Hugoに移行していたためWordpressで記事を復元することができず、一部はそのまま。

2021年5月~

1年以上運営してようやくロゴができたので登録。
それに合わせて、ファビコンとOGP画像とその他CSS・自動返信メールなど変更した。

その他

バナー

今時バナー????

200×40

アセットなど

二次配布厳禁。使用する際はご自由に。

“acto-assets.zip” をダウンロード

acto-assets.zip – 109 回のダウンロード –

昔っぽい

iframeとmarqueeとグラデーションを使った昔っぽいサイト。
https://old.wmsci.com